小児歯科

お子様にあわせた治療をおこないます

虫歯予防はお子様の来院が早ければ早いだけいい状態に近づけられます。ご両親にもお子様のお口の状態を確認して頂いて、虫歯にならないために歯ブラシの練習を一緒に行います。そうすることでご両親にも普段から何を気を付ければよいかお伝えすることが出来ます。

治療になった場合は歯医者が苦手なお子様には笑気ガスを使用し、気持ちが楽になった状態で治療することが出来ますので比較的歯医者が怖いと感じにくい状態で治療することができます。また、最近は昔と比べて食べ物が柔らかく顎が成長できていないお子様が多くみられます。

保険が効かない治療ですが永久歯が綺麗に並ばないことが考えられるお子様には、顎の拡大を行い永久歯が綺麗に並ぶお手伝いさせて頂くこともあります。顎の拡大だけでは永久歯が綺麗にならないと考えられるお子様には津山か岡山市の矯正歯科紹介することも可能です。

診察科目

  1. 一般歯科

    一般歯科

    お困りなこと、気になることを教えてください。 お口の中は見えない部分が多くあるので、わかりやすく治療することを大切にしていきます。

  2. 小児歯科

    小児歯科

    虫歯予防はお子様の来院が早ければ早いだけいい状態に近づけられます。虫歯にならないために歯ブラシの練習を一緒に行います。

  3. 小児矯正

    小児矯正

    お子様の歯並び、かみ合わせがいい状態で成長しているか診察します。 良い歯並び、かみ合わせに近づけるために日常生活で必要なことをお伝えします。

  4. 口腔外科

    口腔外科

    治療の場合麻酔を確実に行い痛みのない状態で治療を行い、治療後は出来るだけ腫れたり痛みが少なくなるように必要最小限で処置を行います。

  5. 予防歯科

    予防歯科

    最も大切なことが予防です。自分では磨いているつもり、から、ここまで磨けたら安心と思って毎日を過ごして頂きたいです。

  6. 歯周外科

    歯周外科

    麻酔を使い痛みを感じない状態で徹底的に掃除し、何歳になっても自分の歯で食事や会話を楽しめるよう、歯科衛生士がお口の健康をサポートします。

  7. インプラント

    インプラント

    最新のスキャナーで、今までよりも精度が高く、インプラントの上の白い歯を白い金属といわれ汚れもほとんど付かないジルコニアで修復できます。

  8. インプラント義歯

    インプラント義歯

    インプラントを数本入れ歯の下に埋め込むことで、入れ歯の支えとなり、かなり動きの少ない噛める入れ歯にすることが出来ます。

  9. 審美歯科

    審美歯科

    出来るだけ要望には応えるように治療し、見える場所でも治療保険の範囲で出来ることは治療を行えます。

  10. ホワイトニング

    ホワイトニング

    歯の型どりをさせていただき、患者様専用のトレーを作り御自宅で薬液を使い歯を白くしていきます。

椋代歯科医院

〒708-0333 苫田郡鏡野町古川416-1

診療時間(急患の方はお電話ください)
月火水金 午前9:00~12:00 午後14:00~18:00
   土 午後9:00~12:00 午後14:00~17:00
 休診日 木・日・祝祭日

駐車場10台(うち医院裏側2台)・自転車置き場あり

日祝
午前 9:00 - 12:00 休診 休診
午後 14:00 - 18:00 休診 17:00 休診