セミナーに行って来ました!(技工士)

福岡で行われた総義歯作成の基礎を学ぶセミナーに参加してきました。

まず入れ歯とは。。。歯が無くなった方に人工の歯を使って噛めるようにするものです。おじいちゃんおばあちゃんが使ってるのをよく見ますよね!

外れにくく噛みやすい入れ歯が理想ですが、入れ歯に限らず、被せ物や詰め物なども完璧な物を作るのはとっても難しいのです。今回のセミナーで学んだことを院内勉強会で共有し、より使いやすい入れ歯を患者様にお渡しできるよう、取り組んでいきたいと思います!

ちなみに入れ歯の作り方をざっと紹介しますと。。。

①型取り

②人工の歯を並べる

③長さ、大きさを決める

この工程をぼく達技工士が心を込めて毎日頑張ってます^_^

関連記事

  1. ✴︎お盆休みのお知らせ✴︎

  2. GW休診のお知らせ

  3. 🎍年末年始の休診日🎍

  4. 🦷技工士さんによる院内ミーティング🦷〜人の歯の色に近づける技…

  5. 昇降機利用について

  6. 歯磨きでもアンチエイジングできる!

Mukudai Blog

最近の記事

椋代歯科医院

〒708-0333 苫田郡鏡野町古川416-1

診療時間(急患の方はお電話ください)
月火水金 午前9:00~12:00 午後14:00~18:00
   土 午後9:00~12:00 午後14:00~17:00
 休診日 木・日・祝祭日

駐車場10台(うち医院裏側2台)・自転車置き場あり

日祝
午前 9:00 - 12:00 休診 休診
午後 14:00 - 18:00 休診 17:00 休診